窓辺をたのしむ家

MADOいえ(マドイエ)ホームへ戻る

お問い合わせ

マドいえブログ

2017.01.03

謹賀新年2017

2017年明けましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします

株式会社マツナガ

dsc_2735

2015.06.15

エクステリアフェア

2015-06-12 12.23.46

オツカレサマです。

関西エクステリアフェアへ行ってきました。

最近の傾向はペット関連商品が増えています。

タイルや洗い場、ペットにやさしい床材などなど・・・

大手メーカーさんの展示は立派でした!

2014.05.20

防犯対策 ④ ダイヤル錠付きクレセント

ガラス破り対策商品のご紹介です。
(リクシル製品に取付・取替が可能な商品となります。)
ダイヤル錠付きクレセント/LIXIL
004_img07クレセントにダイヤル錠がついています。
ダイヤルを合わせて解錠しないと、クレセントのハンドルが回りません。
万が一ガラスを破られたとしても、侵入は防げます。
詳しくはLIXILのホームページをご覧ください。
他にも色んな防犯オプションがあります。
http://www2.lixil.co.jp/rp/dfw/biz-lix/lineup/classification/products/function/symphony_function_004.htm

2014.04.19

防犯対策③ 侵入しにくい家にする

つづきまして・・・

3、ダミーカメラ
ダミーですが、本物っぽいカメラがあります。ポイントは3つ。乾電池式のもの。カメラから屋内へのダミー配線部材がついているもの。人感センサー付きでセンサーが作動すると「カチッ」と音がなり、点灯(録画開始のようにみせかける)するもの。人目のつきにくい(侵入しやすそうな)ところ、道路から侵入してきそうな各経路にも取り付けると完璧です。カメラが作動した時点でどろぼうはあきらめるのではないでしょうか。

4、ライト
熱線センサーライトの効果があるのは暗い時のみとなります。ですが、最近では夜はライトが点灯し、昼間はアラームが鳴るものがあります。センサーの角度の調整なども細かくできるものもありますので、よくご検討ください。
メーカーカタログ参照。LIXIL防犯ライト

安心安全な暮らしを続けたいものですよね。いろいろな防犯対策がありますので、お住まいに合った防犯対策をご検討ください。

2014.04.19

防犯対策② 侵入しにくい家にする

プロのどろぼうは下見をするといわれます。
侵入しやすい家を下見するわけです。侵入に5分以上かかるとどろぼうはあきらめるそうです。
なので、侵入しにくい家にすることがポイントとなります。

1、カギ(補助錠)を増やす。
人目につきにくい窓や小窓、勝手口にはカギをひとつでも増設すると効果的。
サッシシマリ:引違い窓の上下の枠に写真のようなストッパーをつける。窓枠の上下2カ所につけるだけでガラスを万が一破られても、サッシシマリがストッパーとなり、窓が簡単には開けられません。無理に開けようとする時間を稼ぐことができます。
ファスナーロック:引き違い窓用補助錠です。鍵がついているのでキーを抜いておけば、これも簡単には開けられません。
サムターンロック:勝手口ドアなどの補助錠です。脱着式のタイプもあり、外出時に外しておけば簡単に開けられません。カマ状になっているものがより防犯性が高いです。
sashsimari-sサッシシマリ
hole2サムターンロック

2、破られにくい強靱なフィルムでガラス窓をガードする。
ウィンドウフィルム: 破られにくい強靱なフィルムで、5分以上の侵入を防ぎ、防犯性能が高まります。ガラスは割られても強靱なフィルムが侵入犯から窓をガードします。メーカーHP参照ください。http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/professional/product/crime/index.html

つづく・・・

2014.04.19

防犯対策① 施錠を!!

防犯対策について考えてみました。

ここ大阪での被害は以下の通りです。(大阪府警HPより)
平成25年中、大阪の「住宅対象侵入窃盗」の認知件数は、3,150件で、全国ワースト7位。
1日平均、約9件ものペースで発生していることになります。

侵入には3パターンあります。
空き巣(不在時)では窓からのガラス破りによる侵入が6割。
忍込み(深夜などの就寝時)では窓や出入口からの無施錠による侵入が5割。
居空き(在宅時)では出入口からの無施錠による侵入が6割。

こう見ると、窓や出入口の施錠は必須となります。
家に居るからと玄関のカギを開けていると、知らない間に泥棒が侵入されているなんて考えただけでも気持ちがいいものではありません。
家に居ても、必ずカギをかける。開けっ放しの窓は目の届く範囲で。

カギをかけるというのは習慣なので、気を付けて施錠し出すと慣れてきます。
「うちは入らない」と高をくくらず、まずは施錠を!

つづく・・・

2014.02.01

お客様です。

2014-01-25 17.46.30

MADOいえのコンセプトハウスにお客様が来てくださいました~。

中学時代の同級生です。

食べまくり、しゃべりまくっていきました。

コンセプトハウスは60ミリの発砲ポリウレタンで覆われているので、

寒い冬もエアコン一台で間に合っています。

ペアガラスで室内のおしゃべりも漏れません。笑。

興味のある方はお気軽にお越しください。

2014.01.11

実は・・・。

オツカレサマです。

実は・・・。社長はセレッソ大阪ファンです。

昨年はシーズン終盤まで優勝争いに絡むことができ、J1リーグ戦4位。

そして、目標だったAFCチャンピオンズリーグへの出場権を得ることが

できました。パチパチパチ。

今年、社長が注目する選手は南野拓実選手。

2013年 第46回内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞の「新人賞」を

受賞した選手です。

今年の夏はブラジルでワールドカップも開催しますね。

サッカーで盛り上がりましょう!

DSC_0239DSC_0238

2014.01.02

謹賀新年2014

DSC_0242新年あけまして
おめでとうございます。

今年もMADOいえをよろしく

お願い申し上げます。

今年も家族で誉田八幡宮へお参り。

ベビーカステラのいい匂い~。

おぜんざいもいただきました。

食べてばっかりですが(笑)

今年一年も社員一同健康でいい仕事が

できるよう、前進していきたいと思います。

DSC_0248DSC_0244

2013.12.16

ショップカード作りました。

こんにちは。毎日寒いですね。今日は外気8℃です。
金剛山は雪が積もっているようです。
この度、MADOいえのショップカードを作ってもらい
ました!いろんな場所においてもらい、MADOいえを
知っていただけたらいいなと期待しています。
DSC_0215

ページの先頭へ